サクジツ日記。

汚部屋がカンバスに変わるまで。生きた証と彩りを踊りとともに描きたい。節約・貯蓄・シンプリスト計画・バレエ・ダンス。そして日々のこと。

わたし、サクヤの自己紹介

スポンサーリンク

この記事をシェアする

閃きで始めたはてなブログ。

どうぞよろしくお願いします!!

(書くことは得意ではないのですが)
少しだけ自己紹介させてください。

わたし、サクヤとは

世間知らずの40歳。
同居人ひとりと猫一匹の3人暮らし。



出身は、鰹と酒飲みの町。


パチンコ依存気味の父
社交ダンス講師の母
家系の突然変異(かしこい)・中国系IT会社勤務の元引きこもり兄

の4人家族。


高校卒業後、美容師(見習いまで)、某自然派コスメブランド販売員を経て、現在はキャラクター雑貨の販売員として、皆さまに夢と癒しをお届けしております笑。


恥ずかしながら40歳なのにアルバイト店員。


勤続15年以上ですが、時給は一度上がったっきりの薄給女子です。


手取りの給与は15万円にも満たないので(泣)、大黒柱にしては軟弱ではあります。


貯金に目覚める


ある事件をきっかけに、やっと深い眠りから目覚めました。


その際、人生最大の借金をしてしまってピンチ!その額十数万円。



2018年の3月には、その借金も先取り貯金やメルカリ収入で返済完了しております。



すべては自分の甘さが招いたこと。
しかしまだ元気で働いていられる。


せめてあと2万円収入が増えれば・・ブログを書いて稼げるの?とこれまた甘い考えで、はてなブログを始めました。

目標は


【目標】60歳まで300万円貯金すること


貯金がほぼ無しでした。

今は健康体ですが、急な医療費などの心配もあり、老後のための貯金をしなければと決めました。


趣味は

クラシックバレエを大人になってから始めました。飽き性のわたしでも15年ほど続いています。


到底、人様に見せられるものではありませんが、本人は楽しんでおり心から愛しております。


コンテンポラリーダンスも週一で習っています。


教室の先生からは、センスを買っていただいた上で、お月謝をかなり安くしていただいて、なんとか続けられています。


大変なことが起きない限り、自分からバレエをやめることはないかなと思っているぐらい大好きなことです。


好きなこと、もの


クラシックバレエ、猫、月、揺れるイヤリング、クラフトボス


そして貯金、節約。


節約をするにあたり、ミニマリストという存在を知るようになり、汚部屋の片付けもしています。



楽しんでいただけるか不安はたくさんありますが、どうぞよろしくお願いいたします!



節約・貯金・ミニマリストさんのブログなど、色々と参考にさせてもらっています♪