サクジツ日記。

汚部屋がカンバスに変わるまで。生きた証と彩りを踊りとともに描きたい。節約・貯蓄・シンプリスト計画・バレエ・ダンス。そして日々のこと。

ブログ開設1ヶ月なのにすでに筆が進まない件

スポンサーリンク

この記事をシェアする

サクヤです、どうもです。

不幸は人と比べることから始まる。


唐突ですが、急降下からの急浮上をしました。
めまいがするほどのメンタルの弱さで、瀕死寸前でした。

瀕死は冗談です。




ブログが書けない!


ブロガーの皆さまに質問、書けなくなるという経験はありましたか?

・有益なことを書かないといけない!と焦って書けない
・きっと誰もわたしに興味ないし!といじけて書けない
・同時期にはじめたあの人のブログはあんなにも見られているのに!と人と比べてしまい書けない
・内容が薄い、言葉に深みが出せないよーと悩んで書けない


ここ数日、ブログをどういう心持ちで書いてよいのか悩んでいました。


沼底に沈むほど落ち込んでいました。


まだブログ始めて1ヶ月しか経っていないのに!


ブログ楽しくない。楽しくないブログなんて!


読者登録している皆さんのブログ、そしてツイッターなど拝見していると、為になること言葉や、支えになる言葉がたくさん落ちていました。

ブログの先輩や、節約貯金の先輩たちの言葉を、ひとつずつ大切に拾っています。


ブログを読んでくださる皆さま、
スター付けてくださる皆さま、
ありがとうございます♪♪


なのでこう決めました。というか、こうせねば。


日記として、書きたいこと、伝えたいこと、学びたいことがあるうちは「辞めてたまるかー!」と腹をくくりました。


とても面倒なヤツですが(笑)
\これからも、当ブログをよろしくお願いいたします/


今の生活を守るかどうか

実は私生活も、上手くいかないことが良くあります。

40歳になっても成長が感じられず、悩みは尽きません。
40歳だからこそ、現状や将来により不安を感じるのかもしれないですね。


・薄給での生活はいつまで続く
・厳しい時代、40歳の転職は
・副業できる体力、精神力は
・一人暮らしの父の心配
・思うようにいかない貯金


昨日、バレエの先生にこう言われました。

今は女性であっても社会進出は当然のこと、副業だってドンドンしてよい時代。

自分の価値をあげなさい。

誰かに頼らず生きていける力をつけなさい。


わたしの母親と同じ68歳の、対照的な、強く生きるエネルギーを感じました。

このようなことを直接言ってくれる人は、この先生以外おりません。


同時にホリエモンの言葉にも出会いました。

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。


日々、多くのものに助けられて生きているな、と感じます。


今の生活を守るか、何か行動するか。


この生活でもいっぱいいっぱいなわたしですが、【どう生きるか】探してみたいと思います。



これからもよろしくお願いいたします!



ではまた。