サクジツ日記。

汚部屋がカンバスに変わるまで。生きた証と彩りを踊りとともに描きたい。節約・貯蓄・ミニマリスト計画・バレエ・ダンス。そして日々のこと。

【固定費の見直し】携帯のオプションを外しました

スポンサーリンク

この記事をシェアする

先日、ガラケーの契約内容の見直しをしてきました。

節約したい節約したい、と言っておきながら、スマホとの二台持ちは矛盾しているのですが、今のところまだ解約はする予定はありません。



携帯ショップで順番を待っている間に、新しい機種を見せていただいたところ、

現在、ガラケーというものは販売されていないのだそうです。(フィーチャーフォンていうのかな)
機械物には疎くて知りませんでした!


「ガラホ」という名前で、外見はパカパカ二つ折りの携帯電話、中身はスマホと同じ機能を備えてたものが発売になっているとのこと。

LINEやインターネット検索ができたり、カメラの性能も良さそうで、これはこれで需要がありそうですね。値段によってはこちらに買い換えても良さそうかな?



結局わたしの携帯はガラケーのままなのですが、できる限りのオプションを外してもらいました。

⚫︎ iモード 300円(メールができません)

⚫︎データ預かり機能 100円(センターに預かってもらえません)

今の月額が1735円なので、1300円代まで下がる予定です(^-^)


年間、4800円の節約です!

もう下がらないかな?と思っていたので、嬉しいです。

こうやって少しずつでも、固定費を減らしていければ、気持ちにも余裕がでますね!




では。