サクジツ日記。

汚部屋がカンバスに変わるまで。生きた証と彩りを踊りとともに描きたい。節約・貯蓄・ミニマリスト計画・バレエ・ダンス。そして日々のこと。

今日から「サクジツ日記。」

スポンサーリンク

この記事をシェアする

この度ブログタイトルを「40歳ひとり、貯金したひ。」から「サクジツ日記。」に変更いたしました。

皆さまどうぞ宜しくお願いいたしますー!



開設した当時のノリで安易に考えた「40歳ひとり、貯金したひ。」

このブログタイトルを変えたくて、ずっと悩んでいました。

あと二ヶ月ほどで40歳じゃなくなりますし、あからさまに貯金という文字が入っているのは、ちょっと恥ずかしいぞ!ということで。


やっと放置していたPCをアプデして使えるようになり、いじり始めたものの、同居人がいちいち覗いてくるので見られても大丈夫なように(笑)無難なタイトルにしてみました。


ブログ名のサクヤは「朔夜」と書きます。
某バンドのファンだった高校生の頃から使っているネックネームです。まあ、LUNA SEAなんですけども。


朔は、陰暦で月の第一日の意味。
そして地球から見て月と太陽の視黄経が等しくなること、つまりは新月の意味です。
新月の夜です。


サクジツは、朔日(ツイタチ)という意味なので、毎月ツイタチに新たな気持ちとやる気が出るため、毎日そんな気持ちになれると良いなーという願いで「サクジツ日記。」にしました!


こちらもやや安易ではありますが、響きがよいので気に入っています。


ブログ内容は、今までどおり日々のことや節約、貯蓄、汚部屋からの脱却、目指すミニマリストでまいりたいと思います。




では、今日も気持ち新たに・・・!




サクヤ。