サクジツ日記。

汚部屋がカンバスに変わるまで。生きた証と彩りを踊りとともに描きたい。節約・貯蓄・シンプリスト計画・バレエ・ダンス。そして日々のこと。

ニベア日本発売50周年記念さくらももこさんデザイン缶と、わたしのニベアの使い方

スポンサーリンク

この記事をシェアする

9月8日に発売された、ニベア50周年記念さくらももこさんデザイン缶を購入してきました〜!



ニベアは青い缶でおなじみ、長いあいだ世界で愛されつづけている全身用保湿クリームです!


ニベア50周年さくらももこさんデザイン

ニベアが日本で発売になって50年。


その記念にさくらももこさんがデザインされるとのことで、発売を楽しみにしていた矢先のことでした。


さくらさんの突然の訃報。
子供の頃からまる子に自分を重ね、よく真似していたのでとても寂しいですね。


半世紀にわたり世代を超えて日本で親しみ愛されてきたニベアと、象徴的な家族の日常を描いてきたさくらさんのイラスト。


ああ、温かくて、優しくて、心に染みるデザイン(泣)


ニベアクリーム 限定デザイン 大缶 169g
ニベアクリーム 限定デザイン 中缶 56g
ニベアクリーム 限定デザイン チューブ 50g
花王 | 『ニベアクリーム』日本発売50周年 さくらももこさんイラストの限定デザイン品発売



いつも無地の青缶を買っても、限定デザインのフタに変えていくのがお決まり。
イラストありはだんぜん可愛いので、職場用にもうひとつさくらももこ大缶を購入しておこうと思います!


ニベアの青缶


わたしは肌がとても乾燥しやすく、秋、冬、春まで、顔はカピカピの手指はガサガサのパックリ割れ。


20代の頃から、カピカピ肌を改善したくて、有名コスメブランドの高級な保湿クリームやパックや美容液など、自分の肌に合うものを探し続けてきました。


そして数年前に美容サイトなどで、「セレブ御用達の超高級スキンケアと配合成分がほとんど同じ」と話題になってから、SNSでもよく見かけるようになり、また使い始めたのがきっかけでした。


若い頃よりは、生活リズムや食事改善をしたので、肌の状態は良くなってきてはいます。


ですが、冬のあいだはこまめに保湿ケアをしているので、安価で品質のよいニベアは手放せないクリームなのです!


全身にはもちろん、積極的に顔に使うというのは意外にも新しい発見でした。


ニベアのおすすめの使い方


ニベアのこっくりとした使用感は、子供の頃などに、きっと多くの人に知られていると思います。


わたしは朝晩のフェイススキンケアに使っています。
洗顔後やお風呂あがりに、化粧水乳液ニベアクリームの順番でゆっくりと浸透させています。


ニベアクリームは硬さがあるので、手のひらで温めておいてから、ゆっくりと顔全体に押さえてあげてくださいね。


洗顔後の濡れた顔にニベアを塗るという使用方法も紹介されていますが、ニベアの保湿成分自体は、肌の内部まで浸透しないのだそう。


主に潤いを補う役目になるので、化粧水でしっかりと保湿・浸透をさせておいてから、潤いが逃げないように保護してあげています。



「しっとりー。とじこめるー。もっちりー。わかがえるー。」

と念じましょう。


目尻や鼻の下など、かさつきが気になるところは、追加で塗り塗りしてくださいね!


日中テカリが気になる方にもおすすめします。


坊主頭の同居人はテカリ肌さんですが、ニベアで顔や頭頂部を潤してあげると、だいぶテカリが落ち着いてきたようです。
(結局は油分が足りず頑張って油だしちゃってる乾燥肌さんなのですよね。)


ニベアでしっとり艶やかな髪に


お顔のケアの流れで、お風呂あがりの濡れた髪に、ニベアをうすく伸ばしてもみ込んでいます。


髪に艶があるだけで10歳は若く見えますよ!


髪の毛は基本リンスやトリートメントなしのシャンプーのみ派なので、乾燥やドライヤーの熱、外気の刺激から守るために使い始めました。



あ、頭皮環境も良くないので、頭皮につけてもいいのでは!?
と、今思いついた。
(わたし、やたら頭皮がにおっちゃうんですよ・・)


そうします、もう今日からさっそく実践です。
血流がとにかく悪いので、頭皮マッサージもついでにしちゃおう♡



ニベアまとめ


⚫︎安価で品質が良い

⚫︎体にも顔にも髪にも使える保湿クリーム

⚫︎カピカピ女子にも、テカリ男子にも!



昨年も50周年のロゴ缶が出ていて、ちゃっかりゲットしています。


数あるスキンケアの中でも、肌にもお財布にも優しいニベアは、ずっと使っていきたいと思わせてくれる商品ですね。



以上、サクヤのおすすめでした。