サクジツ日記。

汚部屋がカンバスに変わるまで。生きた証と彩りを踊りとともに描きたい。節約・貯蓄・ミニマリスト計画・バレエ・ダンス。そして日々のこと。

記事がスマートニュースに取り上げられあたふたした話

スポンサーリンク

この記事をシェアする

9月19日の夜にブログを確認してみると、初めてみるような数のアクセスがあり驚きました。
(とはいえそんなにびっくりの数ではありません)

解析をみてみると、どうやらひとつの記事をスマートニュースさんが取り上げてくださったようです。


ありがとうございます。


スマートニュースからが全体の20%アクセス先が100%下記の記事だったので、ほぼ間違いないと思われます。
(にしても全体の20%って微妙な数ですね?んーわからぬ)

この目で確認しようと、スマートニュースアプリで記事を探してみましたが、見つかりませんでした。
掲載位置が下のほう(?)だったのかもしれません。


紹介されたのは夏服秋服について書いたこちらの記事です。


ただ一時的にアクセス数が増えた、というだけでした。


今はまだ「書くこと練習中」と思いながら書いているので、正直なところ晒されるのは恥ずかしかったですね。(私物ものせていたし)


どこかで取り上げられると、たくさんの方の目に留まるということ。


それが体感できたので、世間に見られる読まれるということを視野に入れながら、ちゃんとお伝えする意識をしておかねばとも思いました。


これはよい気づきでした。


翌日20日はさらにアクセスが増えまして、もうやめてという気にさえなりました。


読者になってくださっている方や、グループ内、検索からの閲覧はありがたく嬉しいのですが、全自動とはいえ突然のスマニュー砲にはあたふたするばかりです。


今日はまたいつも通りのアクセス数です。



では。