サクジツ日記。

汚部屋がカンバスに変わるまで。生きた証と彩りを踊りとともに描きたい。節約・貯蓄・ミニマリスト計画・バレエ・ダンス。そして日々のこと。

11月はお楽しみ月間、そして10月の振り返り

スポンサーリンク

この記事をシェアする

11月になりました。


わくわくそわそわしています。
今月はちょっとしたお楽しみがあるのですよ。


今月はお楽しみ月間

自分の誕生日がある


自分の誕生日はとくに盛りあがることなく静かに過ごします。


好きなご飯を作ってもらえたり、久しぶりにケーキを食べられるので(ダイエット中なり例外お許しを!)それがひそかな楽しみ。



京都へ憧れのカンパニーのダンス公演をみに行く


まだ決定ではないのですが、家や職場などで許可は下りています。


京都のダンス公演へは、私の通うバレエスタジオの先生に車で乗せて行ってもらえますし、チケット代も招待だとおっしゃっていたので無料になると思います。


自分の分と、運転してくださる方のお昼ごはん代や、オヤツ代ぐらいは用意しておかなければいけませんが。


差し引いても、憧れのダンスカンパニーのダンスをタダ同然で観られるチャンスです!


良いお勉強になるので、ぜひ実現させたいです。


ここ2年間、2km範囲から外に出ていないので、旅に出られるのは嬉しいです。ブログにも京都の風景を載せられたらいいなと思っています。


同居人が10日〜2週間くらい不在


さらに、同居人が10日から2週間ほど不在になるのですが、「ヤッタアヒトリ留守サイコー」という意味での嬉しさではなく、自分のペースでことが進められるのが嬉しいのです。


だって、そのあいだは光熱費や食費などを極限まで減らすことができるから。


一人だと外食はしませんし、食べる量や太る食材を無理やり押しつけられることなくコントロールできるし、


無駄にテレビをつけていたり、


執拗に戯れられたりマッサージさせられることもなく、時間を有効に使うことができるからです。


なので【節約】と【ダイエット】と【ブログ】に集中することができます。


(もちろん断捨離も推し進めるよ!)


年末のかさむ出費用に生活費も残しておきたいので、毎年この一人になる時期はできるだけ買い物をせずに過ごします。



10月のふり返り


10月は断捨離をかなり頑張りました。


・30リットル3袋分の洋服
・書類わっさり
・高校の頃に買い集めたバンドの掲載雑誌や切り抜きごっそり
・古くなった薬


目に見えてすっきり感があり、モヤが晴れた気分になりました。うん、また味わいたい。



ブログ記事数は11記事で、隔日更新はできませんでした。


もう、そこは、


努力が足りないと思われても、自分のペースで書いていかなければ精神衛生上よろしくない。


とにかく続けることが第一目標!



11月の目標


9月の目標はだいたい達成できていたな。


10月は目標なんてどこにも書いていなかった。



上に書いたことを踏まえて、引き続き【節約】【ダイエット】【ブログ】【断捨離】を進めていきたい。


あとね、昨年はまって作っていた「タティングレース」という結いもののレースモチーフに、アクセサリーパーツを付けてイヤリングを完成させること!



これが完成したら、わざわざ高いアクセサリー買わなくて済むのです♪


出来上がりましたら、またご紹介いたしますね。
▽可愛くできましたのでこちらからどうぞ♩

では。