サクジツ日記。

汚部屋がカンバスに変わるまで。生きた証と彩りを踊りとともに描きたい。節約・貯蓄・シンプリスト計画・バレエ・ダンス。そして日々のこと。

ズボラによる節約弁当とダイエットの経過報告

スポンサーリンク

この記事をシェアする

今日のお弁当、ズボラにしては彩りよくできました。
いかがでしょうか?


これだけ食べて、ダイエットとダイエットと言っているのだから甘いもんですよね・・・


仕事は肉体労働でもありますし、お昼だからこのくらい食べてしまってもよいでしょうか。


たんぱく質が少し足りないようにも思います。


いわゆるお弁当箱というひとつの容れ物に、ごはんとおかずをちょこちょこ詰めるという作業が苦手なので、

容器それぞれにおかずを詰めるとなると、どうしても量が多くなってしまいますね。



《お弁当の中身》

⚫︎のりたまごはん

お米は少なめにして、ずっと冷蔵庫で待機していたソーセージをスキマに詰めました。
(頂きもののつぼ漬け、のりたまふりかけ)


⚫︎ポークチャップ

2切267円の米国産トンカツ用肉を塩コショウしてそぎ切りにし、ケチャップだれを絡ませて先に焼きました。

玉ねぎ、人参、赤ピーマンをしゃきしゃきが残るようにサッと炒め、先に焼いておいたお肉を戻し入れ、塩コショウなどで味を整えて出来上がり!

お肉はあとで混ぜ合わせるので、硬くならずふわっとジューシーに仕上がりました。


⚫︎ツナサラダ

千キャベとグリーンリーフの上に、ツナをのっけただけの手抜きサラダ。

ドレッシングはサラダ油とポン酢の和風さっぱり味です。


⚫︎豆腐とわかめのお味噌汁

お味も具も、いたってふつーのお味噌汁ですね。青ネギや白ネギなど入れるともう少し染み渡るような気がしました。




たくさん食べていますが、ダイエット、続けていますよ!


体重や体脂肪率で一喜一憂しないよう、体重計に乗るのは、一週間に一度くらいにしようかと思っています。


昨日測りましたが、むしろ増えているのですよ、体重。
モチベーションが下がりますでしょ。


筋肉量が増えただけだと良いのですが、内臓脂肪が増えているんです。


なぜなのでしょうねー。
体重計こわれたかなー。


引き続き、食事の量に気をつけること、筋トレ、頑張ります。
15日ごろに体重、BMIの測定結果をご報告いたしますね♪



では。