サクジツ日記。

汚部屋がカンバスに変わるまで。生きた証と彩りを踊りとともに描きたい。節約・貯蓄・ミニマリスト計画・バレエ・ダンス。そして日々のこと。

メルカリでジゼルなレッスン用スカートを実質0円で購入したよ!

スポンサーリンク

この記事をシェアする

メルカリでクラシックバレエのレッスン用スカートを購入しました。


レッスンウエアを買ったのは、一昨年バレエショップの通販サイトで、福袋を購入して以来です。


「レッスン着にうつつを抜かすなど、なんたる愚行よ。」


と昔は思っていたのですが、


レオタードのデザインに凝りはじめてからは、お気に入りの可愛いウエアだとテンションも上がるし、


鏡に映る自分の姿に"かわいい似合ってる!"って自画自賛しちゃうし(笑)、バレエのお仲間さんに誉められるとワーイって嬉しいですし。


レッスンウエアはどうしても消耗しやすくすぐ古くなるので、定期的に新しいものに買いかえています。



メルカリで実質0円で購入できた

という事ですが、裏ワザなどでは全然なくて。


⚫︎11月15日の振込申請期限が迫っていた

メルカリに売上金800円ほどが残っており、今週に振込申請期限が迫っていました。

ポイント交換にしてゆっくり使ってもよかったのですが、思いきって商品購入に使ってしまいました。

売上金が1万円以下だと、自動に振り込まれて手数料210円もかかってしまいますしね・・



⚫︎dポイントを使った

ドコモのアンケートに答えてこつこつ貯めたdポイントが、600ポイントほどあったので併せて使いました。

上に書いたメルカリ売上金の足らずを、dポイントで支払い、商品を購入しました。



⚫︎出品主さまが優しい人だった

商品ページに「送料購入者負担」と書いてあったので、だいたいいくらくらいかかるのか問い合わせしました。


購入後、出品主さまか送料は持ってくださるとメッセージいただき、送料も無料に!


有り難や〜
これはなにかの布石かな〜(意味深)




美品で嬉しさ倍増


↑白のパイピングがされたYUMIKOのレオタードにも合いそうです。


今回購入したのは、白いスカート。


バレエ作品『ジゼル』のリハーサル用に出品主さまがお持ちになっていたものらしいです。


リハで使用となれば、数回しか着用されていないだろうし、ダメージもほとんどなくとても綺麗なものでした♩


白はなんにでも合わせやすいのがいいですよね。



↑ネイビーのchacottのレオタードにも合わないわけがない!



こら、そこ!


部屋が汚そうとか、言わないの!


案外どうとでもなる

ネットで着るものを買ったりすると、ちょっと似合わないかなーと思ったりしますが、案外ヘアメイクで似合うように寄せられたり、


小物の色使いで、なんとなくまとまったりしますよ。


例えばレオタードなんかは、サイズによって袖から太ももが出てるように見えたりするんです。


あれ?「なんかプロレスラーみたいじゃん。」て。


すぐにはどうにもなりませんが、身体絞ったり、筋トレで筋肉のつき加減が変わってくると似合ってくることもあるので、似合わないなーと思っても諦めないでくださいね。


案外どうとでもなります。


本当にどうしようもない時はメルカリなどに頼りますが。


節約・薄給・おこづかいなしの身ですが、現金やクレジットカードを使うことなく、とてもよいお買い物ができて、すごく嬉しいです!


ポイントなどあまり関心がない方もいらっしゃるので、ぜひ活用していただければと思います。



では。