サクジツ日記。

汚部屋がカンバスに変わるまで。生きた証と彩りを踊りとともに描きたい。節約・貯蓄・ミニマリスト計画・バレエ・ダンス。そして日々のこと。

【節約】今日のお弁当もつくおきで手間いらず

スポンサーリンク

この記事をシェアする

週明けの火曜日は毎週、仕事がいそがしいです。

 

メーカーから商品が入荷・検品・荷ほどき・陳列・popの掲示・作成まで、一人で黙々とこなしていきます。

 

かんたんな作業ですが意外と重労働で、年齢のせいもあるのか体力的にきつくなってきました。

 

 

帰って家事をするのも嫌になるくらい、へとへとになります。それにしても体力なさすぎですよね。

 

 

とにかく疲れやすいのですが、栄養かなにか足りないのでしょうか?

 

 

家事も頭を使うのでへとへとになり、眠る直前にはほとんど電池切れ寸前。意識を失うように布団に入って、寝落ちるまで毎晩3分くらいです。

 

 

昨日も案の定忙しかったのですが、夜になってもなぜか体調がすこぶるよかったし、一人だったので4品もつくおきできちゃいました!

 

 

f:id:sakuyamoon:20181205124534j:image

⚫︎まんばのけんちゃん(左上)

⚫︎大根葉と肉味噌ふりかけ(左下)

⚫︎絹さやとベーコンの卵とじ(右上)

⚫︎茹でブロッコリー(右下)

 

 

まんばと大根葉は茶色くなってしまった。。

 

 

これでしばらくお弁当のおかずも安泰じゃー

 

f:id:sakuyamoon:20181205150806j:image

野菜中心の食事ですが、全然痩せませんね。

なんだかんだでお菓子食べてるからでしょうね。ふふふ。

 

 

 

 

では。