サクジツ日記。

汚部屋がカンバスに変わるまで。生きた証と彩りを踊りとともに描きたい。節約・貯蓄・シンプリスト計画・バレエ・ダンス。そして日々のこと。

PV数の底上げ、ブログを書くことを続けられたから得られる喜び

スポンサーリンク

この記事をシェアする

最近とても嬉しいことに、少しづつブログのPV数が底上げされつつあります。

 

 

ブログの更新頻度は2日か3日に一記事という少なさですが、更新した日と、更新しない日、それぞれに増えてきています。

 

 

続けているからこそ!そういった数字の変化に喜びを感じるのかもしれませんね。

 

 

いつも見に来てくださる読者さまには感謝を。そしてはてなブログさん、

ありがとうーっ!

 

 

検索でたどり着いてくださった方々には・・・すみません。

 

 

もっと有益な情報を提供できるように、勉強しなければなりません。

 

 

たまに「わたしなんぞ発信したいものが何もない病」や「わたしの書くことなんか誰も興味を持ちやしない病」を発症し、心折れることもあるのですが、

 

まあ、ゆるゆると続けていけたらいいかな。

 

自己肯定感の低さは普段からのことなので、ブログを書き続けることによって

「 自分に自信 」

「 書く力 」

「 考える力 」

などを養っていけたらなと思っています。

 

ブログを書きはじめて4ヶ月ちょっと。

 

 

PV数の底上げで嬉々としていますが、検索上位の記事のリライトや、断捨離活動・ミニマリスト計画など、やらなければならないことが沢山あります。

 

 

まだまだブログ運営について知らないことだらけですし、とりあえず目標は継続1年!  

 

 

皆さまと共に頑張ります!

 

 

サクヤ。