サクジツ日記。

汚部屋がカンバスに変わるまで。生きた証と彩りを踊りとともに描きたい。節約・貯蓄・ミニマリスト計画・バレエ・ダンス。そして日々のこと。

繁忙期終了、クリスマスはそれなりに過ごしました

スポンサーリンク

この記事をシェアする

クリスマスも終わってしまいましたね。

 

わたしの勤める職場は、クリスマス前がいちばんの売り上げとなる職種です。

 

小さな子供たちへのプレゼントを買われるお客さまの顔を見ているだけで、なんとなくこちらも幸せな気分になれるのですよね。

 

忙しくても売り上げは上がるし、幸せのおすそ分けももらって、クリスマスはキラキラとしたムードに包まれていて、嫌いではないです。

 

忙しくしていると気を張ってどうにか保っていましたが、本日の休日は風邪の症状がひどくなり、のどと鼻水と倦怠感でダウン。

 

お布団の中からお届けしています!

かれこれ12時間以上寝ているますが、からだが布団の一部となりそうな怠重さですわ。

 

 

 

クリスマスはどのように過ごされていましたか?

 

24日のイブはショッピングセンターで購入しておいた柔らかジューシーなポークソテーを食べホクホクし、

 

25日の昨夜は、水菜たまご粥と同居人が買ってきてくれたLAWSONのチキン(エルチキっていうの?)を食べて早々に休みました。

 

とくにスペシャルな夕飯を作ったりできないのですが、クリスマスケーキはちゃんといただきますよ。

 

ホールで買わないわが家流。

 

f:id:sakuyamoon:20181226103143j:image

バタークリームが美味しいシフォン。

猫ちゃんとにこにこチョコが可愛い!こういうモチーフだけで嬉しくなる永遠の中二。

 

 

f:id:sakuyamoon:20181226103650j:image

求肥(ぎゅうひ)ケーキ。

中にスポンジといちごのクリームが包まれてあってふわふわとやさしい食べ心地でした。

 

 

f:id:sakuyamoon:20181226104243j:image

ベリーのロールケーキ。

いたって普通、おいしい普通のロールケーキでした。

 

 

クリスマスは特別に過ごす、

クリスマスは特別に過ごさない、

それぞれのクリスマス。

 

さあ、年末に向けて片付けもやりながら風邪もしっかり治すよー。

 

寒暖差に気をつけてくださいね。

家事も、仕事も、食事も、ブログもほどほどに。

 

眠るがいちばんですよ!!

 

 

では。