サクジツ日記。

汚部屋がカンバスに変わるまで。生きた証と彩りを踊りとともに描きたい。節約・貯蓄・ミニマリスト計画・バレエ・ダンス。そして日々のこと。

1月18日のお弁当と、はてなスターについて

スポンサーリンク

この記事をシェアする

8:16時間ダイエットを始めて10日です。

 

16時間のプチ断食はとくに辛いということはなかったのですが、今朝は少し辛かったです。

 

昨晩は20時半からコンテンポラリーダンスのレッスンがあり、いつもはレッスン終わりの24時に食べてしまうのですが、レッスン前に食べたのです。

 

20時に夕食を食べておいて、ばりばり踊って、帰って寝て、朝起きたらさすがに元気が出なかったですね。

 

だけど朝からお腹はぐーぐーと鳴るので「 お、胃腸が元気に動いておるな!」と自分の体に愛おしさを感じました。

ぜひ頑張って脂肪を燃焼してほしい

 

f:id:sakuyamoon:20190118124355j:image

本日のお弁当です。

空腹なのでお野菜からよく噛んで少しづつ食べます。

 

⚫︎小かぶの浅漬けのせごはん(浅漬けは八百屋で買ったもの。全然漬かってなくてほぼ生)

⚫︎赤ピーマンのツナマヨ和え(切ってチンして和えただけ)

⚫︎鶏むねソテー(皮だけじっくり焼きつけてあとはふわふわに仕上げてます。塩胡椒はたっぷり!)

⚫︎マーボーカブ(いただきもの、カブでもいけますね)

⚫︎黒豆(こちらもいただきものです。うちで炊いたのとは違うふっくらの大粒)

⚫︎鶏鍋の残り味噌汁(お鍋は大量に作るので5日目)

 

ほとんど夕飯の残りやいただきものです。お弁当はほんとうに節約になります。

 

しかもお腹が空いていたぶん美味しく感じられました!

 

- - - - - -

 

昨日アップしたダイエットの記事、はてなスターがひとつもつきませんでした。ずっと0のままですごくドキドキしました。

 

まだよく調べていないのですが、タイトルが長すぎるとかURLが長すぎるとか?らしいです。タイトルは少しだけ短く変えてみたけど0のままでした。

 

・・・単純に本当に0なだけかもしれません(笑) 

ツイッターからも読みにきてくださっているみたいでありがたいです。

 

( 追記:どうやらはてなのシステムエラー?だったみたいで、読んでくださった方がスターつけてくださいました☆ありがとうございました )

 

このところひどい眠気。寝ている時以外は朦朧としていて、歩きながら眠りそうな日々です。温存しているのかな、愛おしいぜ。

 

 

では。