サクジツ日記。

汚部屋がカンバスに変わるまで。生きた証と彩りを踊りとともに描きたい。節約・貯蓄・シンプリスト計画・バレエ・ダンス。そして日々のこと。

【ダイエット7ヶ月】ダイエットの経過報告ができずにいる理由

スポンサーリンク

この記事をシェアする

f:id:sakuyamoon:20190528174135j:image

わたしがダイエットのご報告がゴニョってなかなかできずにいる理由。

 

 

それは、

 

 

全然、痩せられないからです!!!

 

ダイエットを始めて7ヶ月。

こんなに成果を出せない人がいるのでしょうか?

( 聞いたことない! )

うん、でも実際いらっしゃると思うのです、体重がなかなか落ちにくい人って。

あとわたしのように何だかんだでさぼりがちな人・・・。

 

 

▽計測結果は先月とほぼ変わりなしです

【ダイエット6ヶ月】続けられたからすごい!でも結果はどうなの?

 

自分では、身体を触ったときの筋肉のつき方や、見た目の変化を感じているし、気になっていた下半身のむくみやだるだる肉が、ほんの少し取れてきたなーと感じていて嬉しいのですが。

 

しかし、数字が伴ってきていません。

 

「数字ではなく、見た目」

 

というのは、自分のダイエットの道すじだと決めているし、これからもそのつもりではいるのですけど。

 

まあ、甘いものを食べたい衝動を抑えられていると思いつつ、なんだかんだで頂きものやらをちょこちょこ食べてしまっているんですよね。

 

いやいや実はペットボトルのカフェラテとか本当に好きすぎるというかなんかしんどいなー今日は体力仕事やなーなぜか罵倒されたなーという時の精神安定剤的存在でこれを毎日ガブガブ飲んじゃうのがいちばん良くないってわかってるんだけどどうしても辞められないというかめちゃ辞めたいんだけど抜け出せないというか本当病的だと自分でもわかってるんですよもうお薬的存在ラテなのですよ・・・

 

結局こういうことの積み重ねだと思っています。

 

しかも5月は気分の落ち込みがひどかったり、体調を崩したりして、思うように身体が動かせず ( バレエやコンテンポラリーダンスのレッスンには行っていたけど )、家にいてもごろごろと横になっていることが多かったのです。

 

( 身体がしびれて動けなくなる感じ。帯状疱疹もどんどん広がって。肩こりがひどく頭痛が続く。日中の眠気がひどい。 )

 

その分しっかりと睡眠時間は確保するようにして、できるだけストレスは溜めないようにしていました。

 

おかげさまでストレスでのドカ食いはなかったし( カフェラテのガブ飲みはあったけど笑 )、食事量は今までに比べてコントロールできていたと思います。

 

調子がよければ筋トレをしていました。

  • ワイドスクワット 20回
  • フロントランジ 
  • バックランジ
  • プランク 1分

 

これにあわせてストレッチも。

  • 股関節外旋ストレッチ
  • ひざ下のねじれを矯正するストレッチ

 

フロントランジやバックランジをする時は、ケガをしないように、上記のストレッチを行ってからするようにしていました。

 

ダイエット宣言をして7ヶ月も経ったけれど、まだ始まってもいないような気がします。

 

もう少ししたらバレエのスタジオ発表会の練習が始まるので、体重は少し落ちるかもしれない。

 

レッスン後はバテて食事もめんどうになるので、しっかり糖質もたんぱく質もビタミンミネラルも摂りつつ、筋肉が落ちていかないように気をつけねばと思っています。

 

この食事の管理が異常にめんどう、というのが本音です。

 

あとですね、、

 

プロテインも飲んだほうが良いよねと思いつつ、半年も買えずにいるのでそろそろいよいよ飲み始めるか、、いや、高くて手が出ない、、

 

と、いまだに悩んでいます、笑

 

買うなら絶対ウェリナのプロテイン!!

ウェリナ ソイプロテイン+グルタミン 黒ごま味 1kg

ウェリナ ソイプロテイン+グルタミン 黒ごま味 1kg

 

と、決めています◎

 

このウェリナのプロテインは、海外のプロテインと比べるとすごく飲みやすいのだそうです。

プロテイン未経験者なので、まずは飲みやすいものから始めたいと思っています。

 

「買う買う詐欺」のわたしはプロテインをいつ飲み始めるのでしょうか。

 

そしていつ頃から体脂肪が落ちるのか。

 

お尻と太もものぶよぶよ肉を

絶対に落とす!!

 

 

では。