サクジツ日記。

汚部屋がカンバスに変わるまで。生きた証と彩りを踊りとともに描きたい。節約・貯蓄・シンプリスト計画・バレエ・ダンス。そして日々のこと。

2度目の肉離れ、歩くのもままならないよ

スポンサーリンク

この記事をシェアする

またダンスのレッスン中に、ふくらはぎの肉離れ(筋挫傷)を起こしてしまいました!

 

昨年の春に続けて、2回目です。

 

昨年の肉離れは20日間レッスンをお休みして、ゆっくりと治していきました。

 

ですが、今でもふくらはぎの中のほうでは疼く痛みも抱えていました。

 

日常生活は一週間ほどびっこを引きましたが、その後はとくに支障はありませんでした。

 

ここ最近体調がすぐれなかったこともあり、うまく身体を緩めて使うことができていなかったのだと思います。

 

ひと通りのエクササイズを終えて、曲の練習に入った3歩目のステップの踏ん張りでふくらはぎが、

「ばりんっっっ!!!」

と、捻れたような感覚になりました。

 

着地した足に痛みがあったことから、また肉離れをやってしまったのだと悟り、愕然としましたね。

 

2週間ぶりのコンテンポラリークラスが楽しみだったこともあり、最高のコンディションで挑みたい!と気合いが入りすぎてしまったのです。

 

その後のレッスンは患部を圧迫、アイシング、挙上で安静にして見学し、家に帰ってからも氷で冷やして、ふて寝しておりました。

 

アイシングは2日くらいしておこう。

 

 

歩くのも、ままならないよ。

階段も、上り下りできないよ。

しばらくまた、レッスンお休みしないといけないよ。

バレエの発表会で、シンデレラを踊らせてもらうことになったのに、練習ができないよ。

 

立ち仕事ということもあり、楽な立ち方を研究してはいたけど、やはり脚には負担がかかります。

 

ふくらはぎに負担をかけないためにも、身軽に動けるようにダイエットも頑張っていたけど・・・結局。

 

 

 

明日、仕事を休むかもしれません。

 

出来るだけ安静にして、早く治すんだ!

 

f:id:sakuyamoon:20190604000958j:image

朝はご機嫌でお散歩したのに、がっかりです。