サクジツ日記。

汚部屋がカンバスに変わるまで。生きた証と彩りを踊りとともに描きたい。節約・貯蓄・シンプリスト計画・バレエ・ダンス。そして日々のこと。

【ダイエット】ウォーキング始めたらみるみると数字が減っていて、ただただ驚くばかり

スポンサーリンク

この記事をシェアする

ずいぶんと、ご無沙汰してしまいました。

 

日々の生活に少しだけ「変化」があり、ブログから気持ちを離しておりました。

 

例えそれが良い変化だとしても、心は不安定になるものなのです。

 

必ずしも「良い方向」に進むかどうかも、まだわからないものもありまして。

 

 

癒しでもあり発散の場でもある趣味のダンスは、6月3日の肉離れでしばらくお休みしていましたが、7月に入り再開しました。

 

SNSでの発信は続けて楽しんでいたので、発散のしどころはちゃんとありました◎

 

 

そして、新しいことも始めたのでご報告♩

 

1日一万歩あるくことを目標にしてウォーキングをしています。

 

まだ始めて半月なのですが、笑

 

仕事が終わったあとに1時間弱ほど歩いて、やっと一万歩を達成することができます。

 

もともと疲れやすいので

 

・体力をつける目的

・ダイエットの手助け

・肉離れのリハビリ

 

に良いかなと、楽しみながら続けています。

 

 

f:id:sakuyamoon:20190625072434j:image

iPhoneに入っていた【ヘルスケア】というアプリで、歩数を見られるのを最近になって知ったのです。

 

毎日このアプリを開きながら、ちょこまかと活動量を増やすように心がけています。

 

f:id:sakuyamoon:20190625072911j:image

休日である月曜日はお散歩をするので、たくさん歩きます♪

 

f:id:sakuyamoon:20190704201723j:image

ある休日の朝のウォーキングにて

 

ここ半月でお腹周りの肉がスッキリしてきたのと、悩みでもある下半身のむくみが取れてきました。

 

歩くだけでみるみると数字が減っていて、ただただ驚くばかり。

 

夕飯はお米を控えめにしたことで、体重も体脂肪率も少しずつ減っています。

 

「大台を切った」

 

のですよね。

 

ただ、筋肉がおちてしまわないか心配ではあります。有酸素運動ばかりしていると老けやすいとも見たことがあるので、それも心配です。

 

ウォーキングもそうですが、仕事中もできるだけ動くように心がけています。

 

今のところ歩くのは自分にとって、とてもいい感じ!

 

じんわり汗をかいて、日々のモヤモヤもサッと払いのけてくれるようです。このところ精神的にも不安定なことが多かったですし。

 

ダンスのレッスンを再開するまで、となんとなく決めていましたが、続けられる限り続けてみようと思います。

 

体脂肪率も5%くらい落ちてきたので、またご報告をば。

 

では。